FC2ブログ

若い男の子の木炭画


朝日があったてて、すがすがしい、リュクサンブール公園内のセナ、パレ デュ リュクサンブールです。丁度、朝 九時。この写真を撮って、近郊電車に乗って、アトリエ、教室に行きました。中央に座ってるのは、私の先生。
DSCN0114.jpgDSCN0113.jpg今日は、木炭で、この男の子を描きました. 白黒写真からの模写というか、コピーです。この子の持つ、雰囲気は出ていると思うんですが、どうでしょうか。かかった時間は、一時間半。先生及びクラスメートのおばはんらは、いいといってくれた。このお教室には、三年位通ってます。余暇の為の同好会といったところ。教室の反対側、半分は、画材店です。風景画とかは、もういいかなと思って、ぱらぱらと本をめくってたら、四人の写真が目に留まって、この男の子を選びました。気合がはいるというか、熱中できる。YouTubeで見つけた、pietro boselliという数学の先生兼モデルさんににてなくもないと思いませんか。次回は裸を描きたいなあと思いましたが、以前、違う教室で、男女のオールヌードは、やったことを思いだしました。一人三ポンド位はらって、正味二時間、油絵を描く。生徒は、二十人ぐらいいるので、まあまあのモデル料になってました。が、問題は、男のモデル。あそこの大きさが、普通な人は、いいんだけど、体は、いい体なんだけど、あそこが、すこし短小包茎のお兄さんは、こっちまでも、何か、恥ずかしいというか、微妙な気持ち。まさか、こすって、大きくするわけいかないし。女性は、いつも同じ人で、おっぱいもすごくきれい。しかし、おっぱいの両側に、二センチぐらいの小さな切れ込みがあった。ふむふむ、大きくする何かかいな???休憩時間に本人に、聞くわけにもいかんし。そんなことを思い出しました。
DSCN0117.jpg

曜日が変わって、今日日曜日、丁度 お昼 十二時のリュクサンブール公園のオランジェリーの前。今日は、一日中 ジョギングの人、人 人。私は、今日は、もう、朝一、八時に一週jしました。大体、三十代、四十代の男性が中心ですかね。なので、私のタイプが、ここそこに、はしってるので、イケメンおじさんを撮りたかったんですが、そうまくは、いかない。
DSCN0118.jpg
DSCN0119.jpg
DSCN0120.jpg昼食後、プチパレに絵を見に行きました。金の鷲とかがのっかっているアレクサンドル三世橋のコラムです。で、そこで、写真の如く、マリアージュのカップル四組が写真を撮ってました。男性、新郎は、皆キッパというジューイッシュの帽子を被ってる。連れ合いによると、クリスチアンは、日曜日には、結婚式をしなしそうなんですと。
今日は、パリは、すごくお天気がよく、セーヌ川沿いは、結構人が、でました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Profile

村岡 秀俊

Author:村岡 秀俊
のどが少し痛いけど、そんなのふっとばして、生きてゆこう

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
フリーエリア
フリーエリア

にほんブログ村 http://liking.blogmura.com/love_same/img/love_same88_31.gif
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR