FC2ブログ

タブレ ド ショコラ 最終兵器 恋愛

111. ここの所、筋肉増強、健康増進、ダイエットと来て、我々、毎日、野菜ばかり、たべてるわけでは、ありません。夕食、ほぼ、肉(ビーフ、ポーク、チキン、アニョー(子羊))と、魚(タラ、タイ、スズキ、サケ)を 日々、交互にメインして、それに、野菜をたくさん、付け合わせる形です。前菜は、なし。その後、チーズ各種、そして、季節の果物で、甘いもの少し、とお茶、毎日、そんなところ。パン、ご飯は、全然とらない。ワインは、大体二人で、ボトル、三分の一、か、多くても、半分です。15年前は、毎晩、一本開けてた。これで、すこし、食べすぎなので、チーズとワインをもっと減らしたいのですが、連れ合いが、言うことをきかない。フランス人だから、しようがない。
 お肉には、コレステロールがある。我々、二人とも、コレステロール値高いのですが、肉を控えなくてはならないのか? 男性ホルモンの原材料は、コレステロールなので、肉料理をたべることは、丈夫な細胞と、男性ホルモンを作るため、必要だそうです。善玉コレステロール(HDL)は、体内に蓄積したコレステロールを輩出し、動脈硬化を防ぐ働きがあり、悪玉コレステロールにも、コレステロールを体中に供給する働きがある。人間の体を構成する六十兆個の細胞は、コレステロールを使って、細胞膜を作っているので、コレステロールが不足すると、一つ一つの細胞が弱くなる。
 脳細胞の細胞膜を作っているのも、コレステロールで、それが、減ると、認知症が、重症化しやすくなるデータもある。我々は、コレステロールを取りすぎなので、少し、減らさなくてはならない。
コレステロールの取りすぎは、よくないということですね。

222. 次に、適量、お肉を食べて、男性ホルモンバッチリになりました。そして、燃えるようなセックスは、生活に張りをもたせ、気力の向上に役立つ。仕事もセックスも、脳の前頭葉の能力が重要な働きをになっている。仕事のできる人は、性欲も強い。性欲を左右するのは、前頭葉の能力で、その能力には、個人差がある。十歳位までに、家族や友達との会話のコミュニケーションを通じ、自分の意志や、感情を表現することが、前頭葉の能力を発達させ、読書や作文をキチンと勉強した人は、前頭葉の発育
がいい。前頭葉を鍛えるには、恋愛に積極的になること。恋愛の過程が、前頭葉をビンビンに刺激して、性能力を高める。(前述同様、藤田先生の できる男は、ウンコがデカい より)
あのー、私、このところ、出してないので、セックスしたくて たまりません。恋愛なんて、まどろっこしい、我慢できんぜ。
スポンサーサイト

タブレ ド ショコラ 幸福

午後、タンフレール(14区の中華超級市場、スーパー)へ、ベルベンというハーブ茶葉を買いに行きました。八月、近所中、道路工事だらけで、バスが、迂回して、家の近くのバス停、飛ばすので、メトロで、4号線、6号線、そして7号線と乗り継いで、トルビアック駅から、さらに10分歩く。バスだと 83番で一本なのに。水曜日の午後二時半、お店、結構混んでて、入り口近くの生麺コーナーで、棚のあるだけの麺、五十袋はあるのを全部カートに入れてる、お母さんと娘さんが、いた。インスタントラーメンではなく、生麺。入り口すぐの特価品コーナーは、きょうは、ドリアン、パッシオンフルーツ(南米コロンビア)と、スイカでした。ベルベンの乾燥した葉、五十グラム入り、モロッコ産一袋 1.5ユーロ
約160円位を 六袋。同じ容量でほとんど似たものが、ボンマルシエで 六ユーロもする。ベルベンは、高血圧、肝機能、扁桃腺、等にいいみたいです。汗の匂いも分解する。
このところ、夕食後、ベルベンにマテ茶と混ぜて、飲んでいます。夜中、あそこが、ビンビンになる。寝る前、水分をとったので、膀胱が、一杯になるので、必然的にあそこが、硬くなるわけで、ベルベンが、精力茶ではないのですが、精力みなぎる感じなので、すごく気に入ってます。後、朝鮮人参茶、中国の緑茶、ニガウリ茶(おいしくないが、その分、健康にいいようなきがして、タイ産)、中華豆腐、生のにがうり、そして、ガンボ。 キロ 7.60ユーロ、悪くない。1.6キロ買いました。
タンフレールでの お買い物、わざわざ、行く価値あり。
さて、オクラ(ガンボ)も含む、以下のものは、我々の腸内細菌の大好物です。
発酵食品=納豆、みそ、しょうゆ、ぬかずけ、植物繊維を多く含む=ごぼう、カボチャ、おくら、ブロッコリー、切り干し大根、大豆、インゲン、小豆、きくらげ、干しシイタケ、昆布、わかめ、ニンニク、サツマイモ、サトイモ。
これらを食べて、腸内細菌を増やしましょう。人の幸福感は、腸内細菌の量に相関する。なぜなら、セロトニン、ドーパミンなどの人の幸福感や、意欲にかかわる、幸せ物質と呼ばれる、脳内の神経伝達物質は、腸内細菌が、その材料となる前駆物質を作って脳へ送っているからだそうです。そのため、毎日、植物繊維をしっかりとって、腸内細菌を増やしておくと、脳内の幸せ物質の分泌量は増え、人の幸福感は必然的に高まる。
植物繊維は、ウンコの材料になる。ウンコの半分は、腸内細菌とその死骸で、食物繊維をたくさんとって、腸内細菌を増やしていれば、立派なウンコが出て、幸福感が高まる。
幸福感がたかまれば、逆境の中にあっても、心を病むことなく、自分なりの希望の光を見いだせるものです。(以上、これは、藤田紘一郎先生の できる男は、ウンコがでかい という題の本から)
今日の夜の献立は、ロッテ(アンコウ)の骨でだしをとったみそ野菜スープ、ロッテのムニエル温t野菜添え、チーズ各種、果物(桃)です。あと、白ワイン。あと、タンフレールで買った、ロールケーキ、やはり、食べすぎです。

タブレ ド ショコラ  デセール

ここの一帯は、パティシエ、ショコラティェの激戦区で、ピエールエルメ、ミュロ、サダハルアオキ、ピエールマルコリーニ、メゾンドショコラ、等々、近所のパン屋さんのケーキだって、値段は、前述のグランパティシエの半分ながら、おいしい。全体的に、そんなに甘くない。ピエールエルメのコリアンダーのケーキには、参りました。コリアンダーは、中近東、マグレブのお料理には、なじむけど、例えば、和食には、あわないし、使い方、難しい。それをお菓子に、すんなり、あっさり取り入れて、新しい味、香りのケーキにしてしまう、驚き、新鮮さ、アイデア、なので、参った。が、ピエールエルメとミュロの売子さん達は、フランス人の客には、愛想いいが、アジア人には、態度悪い。仕方ないけど。
さて、四年前のノエル、まだ、義母が、元気で、ノエル前後 十日間位家に滞在するのが、数年前からの慣例でした。年、数回、家にくる。食べるものは、当然、違うので、朝、昼、晩、いろいろ用意します。朝、我々は、紅茶、彼女は、カフェ。が、時たま、急に紅茶に。万事、てな具合。
アルザス地方の習慣で、硬いクッキーをたくさん焼いて、親戚同士、送りっこする。で、ノエルの日あたりから、お正月まで、食後の楽しみにする。彼女の姪とかが、焼いたのを大事にとっておく。私は、ダイエットとして、甘いものを断ちました。きつい嫁としての あてつけです。自分の息子(私の連れ合い)には、食べなさいと言ってすっとだすのに、私には、いやいや聞くから、いーらない。お年寄りは、ショコラとか、甘いものには、ガードが堅い。嫁になんかにゃやらない。ましてや、石女なんかには。(石女=うまずめ)。で、年明け、やっと 義母様、自分ちに お帰りになった。疲れた。
 で、体重計ったら、 なんと、六十八キロ。 ///// やったーーー//////
七十三キロあったのが、五キロぐらい 減った。砂糖を一切たったのと、食事の準備、買い物、で、まあ、動いたので、それと 軽いストレス。お姑さんとの 短期同居は、減量にいい。パリに来て 五年位 年四回は、お姑さん、来てた。まあ、私だから、何とかなったものの、家事苦手だったら、孫を産むしか ないだろうかね。孫がいれば、おばあさんは、何もいわないかも。お墓詣りに、月一回は行きます。
メインの後、デセール、====== なし
フロマージュ===== も なし
ガンボとか、食べて、砂糖断ち フロマージュ断ち つずけてたのですが、今年頭あたりから、すこし
甘いものとか食べだしたら、すぐに、七十キロになり、今、七十一キロです。腹筋 やらなくちゃ。
食後酒=====何か、自分のお好きなの、適当に飲んでね。
おやすみなさいませ。

タブレ ド ショコラ ダイエット編 

今日は、全身力がみなぎっているので、前菜二皿用意致しました。
///アントレ一皿目、バックパッカー風のお兄さん///
先週木曜日,快晴の日、バンセンヌの森で、三時間半 勿論真っ裸でなく、海パンで、がんばりました。バンセンヌのゲイエリアで、真っ裸になれるのは、周りを茂みに囲まれた二か所二人分しかない。そんな自信ない。私のは、ヨーロッパサイズで、XLとか、Lでなく、限りなくMに近いSなので、海パンです。場所もいつも決まっている。二十五、六の少し大きなバックパック背負った、ランニングシャツに赤い短パンのガッチリ系のツーリストが、十五メートル位離れた所に腰をおろした。そしたら、その彼目当てに、まず、ブラックのでかいあんちゃんが、少なくとも五分以上、じーっとその短パンの兄ちゃんを見つめてオーラを送ってた。で、最後に脈ないとわかって退散。その赤パンの兄ちゃんは、手紙を書いてるみたい。次に、三十五位のマグレブ系のひとが、少し離れて腰をおろして、赤パン兄ちゃんを凝視。人気あるなあ、うらやましい。誘いたい雰囲気むんむんの人なんだねえ。けど、ここは、ただっぴろい野原。まあ、よく堂々と、お二人さんモーションかけるよな。それで、そのマグレブ、じりじりと赤パンの方へにじり寄っていくんです。じわじわ、おまえは、かたつむりかってな具合。赤パンは、勿論かれの視界には、入ってるものの、手紙を書いちょる。ついに、五メートルまで、ちかずいたところで、なんやらあったみたいで、マグレブ退散。けど、ずーっと遠くで、さっきのブラック兄ちゃんがまだ、赤パンのほうを見ている。私もそろそろ、三時半になり、もう限界。サウナへ行く4頃合いなんで、退散しなくちゃ。
///アントレ二皿目////
三時間半、焼いたので、汗少しかいて、全身しょっぱいので、今日は、けつ穴だけでなく、全身あらわなくては。向かいには、三人、が体にいい人が、シャワー浴びてて、今日は、何か不思議と視線を感じて、振り返ると、目が合う。三人ともあそこは、でかい。ふむふむ、反対側は、ガタイよく、あそこがでかい人がシャワーするのかなあ。いや、私のお尻が、前と背中と比べて、あまりにも真っ白なんで、それでだ。二皿目は、真っ白な私のお尻でした。お皿、なげないでね、お願い。
///さて、きょうのメインは、ガンボ、日本名オクラです。///
高級スーパー ボンマルシェでは、OKURAという名前で売っていますが、キロ当たり十九ユーロと滅茶苦茶高い。アフリカ街シャトールージュの、ベトナム系八百屋で、キロ、七ユーロなので、月一回、二キロ 買って、すぐさっと茹でて、冷凍して、毎日少しずつ、他の野菜と一緒に、たべます。
あと、ガンボうってるのは、十四区の超級市場タンフレール、陳兄弟公司です。
自然界で、少しだけ、コレステロールを減らす微々たる効果あるのは、このガンボとオメガ3(青魚の赤身油)だけ。ガンボの透明なぬめりが、効く。この透明な液は、前立腺液とにてますが、ガンボのほうは、無味無臭。前立腺液は、少し苦くて、しょっぱいとおもうのですが、皆の衆、どう思う?
私は、このオクラの透明液が、お通じに効くと思う。翌日朝、二回か三回、大きいほうが、フルで出て、お腹が、空になる。これだけ出れば、その分、体重もすぐ減る。それと、
------ でかいウンコは、幸せにつながる -------(できる男はウンコがでかい、藤田紘一郎著)
地球上で、自殺が極端に少ないのが、メキシコとパプアニューギニアだそうです。メキシコの人は、豆、ブリトスとか よく食べるので、ウンコも三百グラムから四百グラムでるんだそうです。でかいのをだせば、気分爽快。それが、幸せにつながる。そりゃ、便秘のひとは、常に不快感もって、イライラですよね。人生楽しめない。ガンボと 蒟蒻、白滝を合わせれば、もっといい。味的には、少しまずい。が、幸福になりましょう。
デセールは、また 明日ね。



タブレ ド ショコラ

私自身は、生涯、煩悩から、逃れられないと思っている。
かの宗教者達でさえ、小児性虐待だので、あちこちで、問題起こしている。ローマ法王のもぐら叩きである。私は、ハゲ、デブのおじさんとやるより、筋骨隆々の美青年とやるほうが、快感は、何倍もあると思う。もしくは、有名な音楽家とか、億万長者とか。(頭でセックスする)より良い相手をゲットする為、見かけ(筋肉とか、お洋服)をよく見せたい為、ジムとお買い物するのだ。(私、人妻なのに、何で?)。筋肉トレーニングは、結果的に有酸素運動になるし、鶏肉しか食べないことは、(ヒュージャックマンとザックエフロンは、そういってる)コレステロールを抑えることになり、メタボを防ぎ、成人病予防になる。四十代五十代の世のお父さんは、運動不足である。その点、ゲイは、性への欲望から、せっせとジム通いして、若さを保とうとするし、それが、健康増進になる。けれど、早い時間のゲイサウナに、ハゲ、デブ揃った人が多いのは、なんで?私の理論は、間違っているのかしらね。
現実に私の相棒様は、先週会社の健康診断で、お医者様から、お腹(ブリオーシュ)を減らすよう厳命された。よって、珍しく、今度のバカンスにジョギングシューズを持っていこうかなともらした。
 私は、週、三、四回朝、近くの公園の外周か内周して、六時四十五分からのテレビD8のジム番組で、すこしエアロビをする。ジョギングは、結構いけるおじさんを追っかけるのと、ジムは、トレーナーのコンスタンとかいいし、時たま、参加の若者にすごくいいのがでるので、それ目当てです。たいした運動量でないけど、ベターザンナッシング。時たま、ジョギング終わって、朝日をみると、その日、午前中位は、気分爽快。以上のわたしのエクササイズは、ただです。セックスは、ゲイにとって、生きる糧、希望だと思う。金かけないとすぐ、さぼろうとしますが、私は、結構つずけてます。
筋肉がないとゲイライフが、成り立たないか?
ゲイ写真雑誌、Mとか、DNAとかのモデルは、皆、筋肉隆々のイケメンですが。
話がすぐそれるんですが、Mに去年 珍しく、日系の、モデルが登場。ブラジル日系人で、背高く、いい体して、日本人で珍しいと。フィリピンで女の子をキャーキャーいわしてるので、なんで、日本で稼がないのかな。結婚してて、小さな女の子がいる。ま、いいか。
私が思うに、遺伝的に欧米人は、もともと、腕丸太のごとく太く、胸厚く、足細い。特に、膝下後ろの
筋肉がストンとない人をよくみかける。アジア人は、わたしもここが太い。フランス女性で、樽のような上体にすごい巨乳で、顔頭は、小さく丸い人をよくみかける。元々、骨格遺伝が違うから、あまり無理しないで、適度に、均整がとれて、かっこよければいいと思うことにしました。
 が、ある友人は、サウナで、ヒョロナガ、つるっぱげ、あそこは、皮冠ってるが、どでかい人に、お腹のでっぱりをチェックされ、手をひっこめられた。そのチェックのしかたが、お腹のたるみをつままれた。すごいショックで、その時、腹筋やって、タブレドショコラにして、見返してやると誓ったそうだ。そういう実体験してしまうと、筋肉ないと、ゲイライフ、成り立たないな。
あれー、反論するつもりが、、、、


簡単レシピ フィッシュアンドチップス 豪華版

超簡単レシピを一つ、紹介します。
フィッシュ アンド チップス(衣、卵と小麦粉のみの豪華版)
材料 たら 切り身 一人3枚位か、食べられるだけ
   小麦粉、卵、天ぷら油
   付け合わせは、ジャガイモを水気を切って、揚げてもいいし、野菜何でも揚げていい。
   全部揚げると、油っぽいので、ブロッコリーとか、人参とか一部は、ただ茹でた物を添えたほう     がいい 
卵をボウルに割って、小麦粉をいれます。硬さは、パンケーキのルーくらい。私は、卵4個割りほぐして、少しずつ小麦粉をいれていきます。同時に油を熱する。衣に 絶対、水、牛乳とか入れない。牛乳をいれてみて、衣ボロボロくずれて、大失敗しました。卵と小麦粉のみ。衣を油に垂らして、すっと浮き上がってきたら 揚げ開始。油は、使う鍋の底から、最低5センチは欲しい。きつね色になったら、オーケー。油をけちる場合は、ひっくり返す。揚げてすぐ、テーブルに出したいので、前もって、野菜とチップスは もう テーブルに出しとく。
前菜のアイデアは、タラバカニ肉ときうりの酢の物。
白ワインは、シャブリ、サンセールとか、きりっとしたもの。
お好みで、チーズ2-3種盛り合わせ。
そして、季節の果物にシャーベット添え。か、抹茶アイス添え。
揚げる時、油が飛び散る場合があるので、十分注意しましょう。新聞紙等、周りに敷く。
///後かたずけ///
油は、少々魚の匂いがつくので、私は、古新聞紙等に吸わせて、捨てます。が、冷まして、勿論使えます。
                  
Profile

村岡 秀俊

Author:村岡 秀俊
のどが少し痛いけど、そんなのふっとばして、生きてゆこう

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
フリーエリア
フリーエリア

にほんブログ村 http://liking.blogmura.com/love_same/img/love_same88_31.gif
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR